【Tableau Prep】データグリッドから値のコピーができるようになりました!【2022.3アップデート】

【Tableau Prep】データグリッドから値のコピーができるようになりました!【2022.3アップデート】 | Tableau-id Press -タブロイド-
Tableau Prep

データグリッドから値のコピーができるようになりました!【2022.3アップデート】

Taleau Prepユーザーの方の間で話題となっていたのですが、2022.3アップデートで「データグリッドから値のコピー」ができるようになりました!
Alteryxではできたのですが、Taleau Prepでも可能になったのですね。早速使ってみたいと思います。

データグリッドから値をコピーしてExcelに貼り付ける

データグリッドビューにて、コピーしたい部分を選択します。
単一選択もできるし、シフトを押しながら複数選択もできます。
選択したら新機能「コピー」を押下します。

Excelにペーストして貼り付けます。

コピペできました!これは地味にありがたい機能ですね!

改善してほしいところ

ただ、個人的にものすごく残念なところがありました。
ヘッダー(列名)もセットで欲しいです!
ヘッダーもコピーできないか触ってみたのですが、今のところできなそうです。コピーできるのは値だけのようです。

ヘッダーもコピーできるようになるといいなあ・・・(Alteryxのようにヘッダー付きかなしか選べるとよりいいです)。