株式会社truestarってどんな会社?

株式会社truestarってどんな会社? | Tableau-id Press -タブロイド-
truestar_写真3

こんにんちは。truestarグループで人事をやっている堀内です。

truestarでは現在(202012月24日時点)一緒に働いてくれるメンバーを募集中!

ということで、興味を持っていただいた方のために、truestarのことを紹介します。

 

どんな経歴のメンバーがいるの?

すごくざっくりわけると下記のような人がいます。

  • 実務でエンジニア経験がある人
  • 大学などでデータ分析などを学んだ経験がある人
  • エンジニアリングやデータ分析をtruestarに入ってからはじめた人

お会いする候補者の方の中には「エンジニアリングもデータ分析も実務経験が無いのですが、入社して活躍できますか?」と仰られることもありますが、全然大丈夫です。研修や勉強会を最大限活用しながらtruestarで成長していってほしいな、と思っています。

入社時点での実務経験や知識も大事ですが、貪欲に吸収して成長しようという人であれば大歓迎です。

 研修や勉強会って何があるの?

研修は以下のプログラムがあります。

  • Tableau
  • Alteryx
  • SQL
  • データ分析
  • プログラミング
  • マーケティング

実は、truestarには体系的な研修プログラムがありませんでしたが、2020年にようやく有志のメンバーの強力なサポートのもとに作り上げることができました。内容はどれも基礎的なものですが、実務経験が無い方でも早期にスキルアップできるプログラムになったのでは、と思っています。

勉強会はデザインに関することやAlteryxなどのツールに関するもの、データ分析に関するものなど様々あります。ご興味ある方は面接などの場でぜひ聞いてください。 

どんな雰囲気?

この質問をされたときは“美術部みたいな感じですかね”と答えていることが多いです。というのも、本当に色々な考え方を持った人たちが揃っているからです。真面目にコツコツタイプもいれば、貪欲に色々な知識や技術を外部から学んでくる人もいます。また、いざという時に高い集中力を持っている人が多いのも通じるところかもしれません。

これからはこの雰囲気にがつがつしたハングリーさや向上心みたいなものがうまく加わってくれていくといいな、と思っています。

どういう人が活躍してるの?

技術的なことはいろいろありますが、それよりも重要なのは自分で考えて行動できるかだと思っています。

ただ、自分で考えて行動するってものすごくハードルが高いんですよね。私自身も若いときは全然できなかったですし、今でも毎日「まだまだだな~」と思うことばかりです。

でも今よりちょっとでも質の高い仕事をするためには、考えること・行動することに真正面からぶつかっていかなければならないですよね。

この壁を乗り越えようとする人には全員で一丸となってサポートするのがtruestarですし、実際に乗り越えていった人が活躍しているな、と感じています。

【メンバー募集中】

truestarでは、新しい仲間を募集しています。詳細は以下をご覧ください。
株式会社truestar採用サイト https://en-gage.net/truestar/