Tableau View埋め込み Windows版

Sample

こんにちは。truestar 工房 の三村です。

今回はデスクトップアプリケーションにTableauViewを埋め込んだプログラムをご紹介いたします。

1.起動時 自動SignIn

起動時に裏でSignIn処理をしているため、ユーザー名やパスワードを入力することなく、Viewを表示することができます。

2.好みのフィルターでView表示

フィルタを選択してview表示を押すと表示します。listに追加し、listから選択して表示することもできます。

3.PDF出力

PDFファイルに出力することもできます。この機能はRestAPIで実現しています。

4.フィルターの保存

アプリケーション終了時には listに追加したフィルターをXmlファイルに保存し、次回起動時に読み込んで表示します。

5.まとめ

いかがでしょうか? 通常は Extensions API や JavaScript API で埋め込んでいるViewも、VisualStudio.net でデスクトップアプリケーションに埋め込めば 使い勝手や見た目も調整でき、自分専用のViewが作れます。

データベースへの登録やレポート出力等の機能を備えた社内アプリケーションの画面にTableauVIewを埋め込むことも可能です。

社内アプリケーションとして埋め込みにご興味のある方は、以下から是非お問い合わせ下さい!

お問い合わせ