JTUG総会スポンサーブース チェックリスト公開!

JTUG総会スポンサーブース チェックリスト公開! | truestar Blog
アイキャッチ

tomokoです。
2024年1月30日(火) 銀座の観世能楽堂にてJTUG総会が開催されました。

JTUG発足から10周年を迎え、「Beyond the 1st Decade」をテーマに開催されました。

今回は総会初の試みとして、スポンサーブースが設置されることとなり、

プラチナスポンサーのtruestarもブース出展させていただきました!

スポンサーブース テーマ

テーマは「そのダッシュボード使われていますか?」

業務でダッシュボードを構築している方にとってはドキッとする質問ではないでしょうか!?

作ったのに使われていないダッシュボード、残念ながら度々耳にする話です。。

そんなダッシュボードを救いたい、これ以上増やさない!

という思いで、パフォーマンスチェックリスト、デザインチェックリストを配布しました。

ブースで受け取ってぱっと見てチェックできるよう、内容は必要最低限に絞り、

不明点があったらその場でご相談いただけるような内容としました。

ご相談はいつでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください! truestar お問い合わせ

チェックリスト大公開!

当日配布したチェックリストを公開いたします!

上記の通り、ブース配布用として作成したものですので、必要最低限の内容となっていますが、

その分、絶対に留意したい内容ですので、作成したダッシュボードに当てはまるところがないか、

ぜひチェックしてみてくださいね!(チェックがついたところは改善要ポイントです)

スポンサーセッション

スポンサーセッションのテーマは、「ユーザーコミュニティのすすめ ~120%楽しむためのTRY~」

みんなで勉強するとモチベーションがアップするな、となんとなく思っていた方も多いと思いますが、

実はそれ、「ミラーニューロン」という神経が活性化するためだったんです。

なかなかモチベーションが上がらないな、という方、コミュニティ活動に参加したり、

同じ目標を目指す仲間を見つけてミラーニューロンを活性化し、楽しみながらスキルアップしていってくださいね!

詳しくは 【JTUG総会登壇】Tableauコミュニティのススメ ~120%楽しむためのTRY~ でご紹介しています。

登壇資料も公開しています!