【Alteryx】Designer Cloudが利用可能になりました

【Alteryx】Designer Cloudが利用可能になりました | Tableau-id Press -タブロイド-
alteryx-designer-cloud_logo

Alteryx Designerのクラウド版である、Alteryx Designer Cloudがリリースされました。

■Alteryx Designer Cloud
https://www.alteryx.com/products/designer-cloud
クラウド版Designerついてはカンファレンス「Inspire」で発表されていましたが、正式に利用可能になったようです。

・ダウンロード&インストール不要でブラウザからアクセスできる
・Macでも利用可
・Alteryx Designer CloudとAlteryx Designer Desktopは互換性あり、相互利用が可能

Designer DesktopはOS要件がWindows限定でしたが、クラウド版ではMacでも利用できるようになりました。
Macユーザーには朗報ですね!

そしてライセンス費用がいくらなのかがやっぱり気になるところですが、
価格表をみると「Contact Us」となっていたので詳しい値段はわかりませんでした。

利用する機会がありましたら、使い勝手などまたレポートしてみたいと思います!